jeeeppu’s diary

日々の暇つぶしをほうこくするぶろぐ。ポリシーはのんびり、ゆっくり、おだやかに。

ノートパソコン買ってから約一か月経ったのでレビュー

おはにんわ( ゚Д゚)じぷです。

 

先日買ったハンドスピナー

f:id:jeeeppu:20170511212906j:plain

 裸でお店に置いてあったので細かい傷が目立ちます

 

f:id:jeeeppu:20170511213003j:plain

なので、少し磨いてみました(・∀・)

すごい!やっぱりハンドスピナーは暇つぶしになるね(笑)

 

さて、新年度になって私(じぷ)はノートパソコンを買いました

f:id:jeeeppu:20170511213437j:plain

f:id:jeeeppu:20170511213556j:plain

 

ネットのPCショップといえば

「マウス」か「ドスパラ」という感じでしたが、

こんかいは「FRONTIER」さんで買ってみました。

理由は四月病(謎のやる気に満ち溢れた病気w)真っ只中で

「動画編集するぞぉぉ」「音楽系も何か創作してみたいな」

「画像編集も」.....etc.

という感じで、ハイエンドのPCを探していたからです(´-ω-`)

フロンティアさんでそこそこお手頃価格で、スペックも良さそうなノートパソコンがあったので購入しました(ちなみに当方パソコンに詳しいわけではないw)。

 

スペックの詳細は

・Windows10 Home

・プロセッサ intel Core i7-7700HQ CPU

・メモリ 16GB

・HDD 1TB

 

これに外付けハード(3TB)、Blu-rayプレーヤー

付けてます。

価格は本体10万くらい。それにOfficeつけて、外付けのアクセサリを含めたら14万くらいです。

今のところハイスペックパソコンにして気が付いたのはやはりソフトの起動や作業ストレスは少ないなと思います。(今まで感じたPC内で処理していて時間がかかっているな~という感じが少なくなった気がします。)

ただ、やはりネットワーク接続の問題であったり、相手方(サーバ)などの問題はどうしようもない。とより感じるようになりました。

 

このパソコンに不満があるとすれば

まず...

f:id:jeeeppu:20170511215329j:plain

これ。

最初のうちはかっこいいと思っていたんですが、じぷ的にはバッテリー減るの早くならないかな?と思います。消しちゃうんだったら意味ないしww

 

あと、ファンが結構うるさいです。サイレントモードもあるのでパブリックな場で静かにしたいときは静音で稼働しますが。家など、落ちては困る作業をしているときは通常モードで動かしているんですが、けっこううなります。

まだ、シーズン的には室温は高くないですし、じぷはガラステーブルの上で作業しているので放熱が特別悪いということも無いと思うのですが…

これからのシーズンこのままでは熱暴走の危険もあるので、ノートパソコン用のクーラー買おうか悩んでいます。

 

というか、これなら新しくデスクトップを買ってもでもいいですよね(笑)

 

今日は短いですがこのへんで。バイバイ(゚Д゚)ノ