jeeeppu’s diary

日々の暇つぶしをほうこくするぶろぐ。ポリシーはのんびり、ゆっくり、おだやかに。

電車の中って色々あるよね②

おはにんわ( ゚Д゚)じぷです。

 

私(じぷ)が電車の中でやってしまったなぁと思ったのは、

体勢がこんなかんじのときに

f:id:jeeeppu:20170510224152j:plain

前に若い女性がいて、変に体勢を変えられず....

そのまま5分くらいしたら、腹筋がない私(じぷ)はがくがく震えちゃったっていう。

そのガクガクが尋常じゃなくて(笑)

(皆さん、地面に直角に座って足を上げてキープ!腹筋がガクガク震えると思います。そんな感じですww)

前の女性にめっちゃ変な目で見られた挙句。ドン引きされました(泣)

 

 

さて、電車の中でやめてほしいシリーズ2弾です。

(シリーズ化するつもりはないけどwww)

今回は私(じぷ)的に「こうしたら?」と思うことです。異論は認めますw

 

・女性はリュックを後ろにしてほしい...

”混雑時はリュックや荷物を前に抱える”だいぶ社会に浸透したマナーですね。

しかし、じぷ的には女性はリュックを後ろにしてほしいのです。

それは事故をさけるためです。

言い換えると迷惑防止条例違反にならないため。

簡単にいえば痴漢対策&男性陣が気を多少使わなくて済むためです

じぷは痴漢の現場をみたことはないですし、もちろんしたこともないですがw

多くの場合後ろから体を触られるのだろうとおもいます。

中には、故意ではなく偶然に触れてしまって検挙されたという方も少なからずいるのではないでしょうか。

そんなとき、女性の方がリュックを背負っているとそういた故意ではない接触による事故が避けられるのではないかと思うんです。

駅で停車して、人が乗り込んでくるときなどじぷはかなり気を使います。

じぷがそう思ったのには理由がありまして....先日乗った電車の中で、前の女性が元々背負っていたリュックを混雑する駅を見越して前にしたんですよね、

次の瞬間、人が大量に乗ってきてじぷを猛烈な勢いで押してきたんです(+o+)

つり革につかまっていたので大丈夫でしたが、そのまま女性に体当たりからの押しつぶして、最近ある「下腹部をこすりつけてきた」なんて言われたら笑えません。

もちろん多くの場合、故意か事故かわかると思いますし、お互いが気を付けあえば大丈夫だと思いますが。

女性はリュックは後ろに背負ってもいいなとおもいます。

 

・身長高いのは分かるが、頭の上は勘弁して...

電車に乗っていると様々な人がいますよね。高齢者や学生、サラリーマンや、音楽がんがんかけているお兄さん。などなど.....

そんな中、身長高いひとが時々やってくるのですが

頭の上から手すりを掴むんですよ(´・ω・)

なんかすごいこれが不快なんですよね、ちょっと頭下げておかなきゃいけないし....

そして、もっと厄介なのは

耳のとなりに手を伸ばしてくる奴ですねw

やられたことがある方は分かると思いますが、それをやられると首が真っすぐ伸ばせない上に、あんまり動かせないので滅茶苦茶肩こるんです(>_<)

じぷはこれを今日30分も耐えました(泣)

 

人の振り見て我が振り直せって言葉がありますが、自分が不快だなと思った行動は意識して他人にやらないようにできたらいいなと思います。

(そういう細やかな気遣いができる人が万人にモテそうですね(´-ω-`)w)

 

今日はこの辺で!バイバイ(゚Д゚)ノ