jeeeppu’s diary

日々の暇つぶしをほうこくするぶろぐ。ポリシーはのんびり、ゆっくり、おだやかに。

電車の中って色々あるよね①

 

おはにんわ( ゚Д゚)じぷです。

 

みなさん通勤通学は何でいってますか?

じぷは電車です。電車のひと多いんじゃないかなぁと思います。

新年度になって環境が変わりじぷは毎朝通勤ラッシュにもまれてます(泣)

さて、電車の中って色々ありますよね(*´Д`)

その中でも、「これはやめてくれよ・・・」っていう行動を書いていきたいと思います。

・硬い鋭利なものは身に着けないで~

硬いものを身に着けてる人がいるんですよ....圧迫されて体に当たるとめちゃくちゃ痛いし...なにより...

f:id:jeeeppu:20170510211354j:plain

おぉぉぉいw穴空いてるやん( ゚Д゚)....ええぇw

こうなるんですwwww

硬いものはダメですよぉ(>_<)ごっつい腕時計とかも痛いかも....

これから夏になって肌が露出してくるので、傷でもつけたらたいへんですっ(+o+)

気を付けた方がいいですね!

鞄はハードケースにしようかな....と思ったじぷであったw

・ジェラルミンケースはやめよう(´-ω-`)

f:id:jeeeppu:20170510212039j:plain(※イメージ)

硬いケースを持ち込みたいのは分かるんです(鞄に穴空いてたらかっこ悪いですもんねw)。はい。分かるんですが...硬ければいいってもんじゃないんですよw

通勤ラッシュの時に分厚いジェラルミンケースはダメw痛いw

腕が挟まれるとマジでキツいです。せめて違う時間か、ハードケースでも強化プラスチックとか、カーボンケースとかとか.....多少しなるやつにしてください(´-ω-`)

どうしてもジェラルミンケースがいいなら、せめて薄型で棚の上にあげてもらいたいw

 

・体の向きって重要

皆さん電車に乗ったとき体の向きってどうしていますか?

基本的には外に近い方に体の正面を向けるっていう感じだと思います。

が.....先日通勤電車のなかでおきて破りの内側に向けてる男性がいたんです。

彼は開閉ドアの真正面に外向きに立っていたのですが、駅に着いたとたんくるっと向きを変えて、そのまま内向きに立ったんです(閉まってる方のドア)。じぷの目の前で...(´・ω・)

その後、駅から人がドドドドッっと入ってきて、男性とご対面.....w

じぷはどうしたらよかったのでしょうか。そのまま20分ほど対面....(女性なら良かっry)

あんまり気持ち良いものではないですねw

 

朝の通勤ラッシュはストレスがたまるものです。お互いに気をつかって気持ちよく乗れるといいですね(*´▽`*)

 

今日はこのへんで。バイバイ(゚Д゚)ノ