jeeeppu’s diary

日々の暇つぶしをほうこくするぶろぐ。ポリシーはのんびり、ゆっくり、おだやかに。

ジャーナリスト魂が欲しいw

こんにちは!じぷです。

最近Youtubeで事故とかハプニングの動画を見るのにはまっています。

みなさんはレミ・ガイヤールRémi Gaillard)知ってますか?

 「公共の場で過激なパフォーマンスをすることで知られており、街中でオリンピック競技や、公道でマリオカートの真似をしたり、サッカーボールを警察車両や空軍の施設に蹴り入れたり、走行中の自転車に当てたりするなどさまざまなイタズラをし、その行為を動画共有サイトで公開している。

スポーツの公式試合に乱入することでも有名で、2002年5月にサッカークラブ・FCロリアンフランスカップ決勝で勝利した際には、選手のフリをしてピッチを駆け回り、インタビューまで受けている。また同年7月のバレーボール大会ではフランス代表選手に混じって国歌斉唱し、その姿がユーロスポーツで生中継された。その他、テニスの試合(ヤニック・ノアアンリ・ルコントのエキシビジョンマッチ)やボディビル大会などにも乱入している。 

1999年に友人とイタズラを開始し、2001年に公式ウェブサイトを開設。」

Wikipediaより

 

フランスでいたずら動画をあげる職人(?)なんですが、めちゃくちゃ面白いです( *´艸`)

知らない方がいたらぜひ見てほしいです。

f:id:jeeeppu:20170508114004p:plain

おすすめは

 

youtu.be

地元のサッカーの練習試合にガチで応援しに行くというものです(もちろん事前報告なしで)。

長い文字稼ぎの前置きは置いといて.....('ω')(動画はほんまにおすすめですよ~w)

 

さて、先日カーディーラに行ったときに高齢者が運転する車が駐車用でオロオロしているところを目撃しました。

かなりひやひやさせられたのですが、事後.....

は( ゚Д゚)!動画とっておけばよかった...と思ったんですよね。

もちろん何でもかんでもカメラを向けるのは、良くない気もしますが、目の前に起こっていることを記録できる媒体があるのにしないとは....

ちょっとジャーナリスト魂が少ないと感じました。

 

まぁ何が言いたいかというと、みなさんにこのブログでお伝えするには

写真か!動画を!撮らないと伝わらないんだなと(´・ω・)

結局その後は何事もなかったんですけどね。

それじゃあきょうはこのへんで。バイバイ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

(じぷなりに)がんばってカーディーラーであった出来事を絵でお伝えします。

f:id:jeeeppu:20170508120332j:plain

道路とディーラーと駐車場の位置関係はこんな感じ。

問題の車は図の左上の四角の位置でオロオロしてました。

f:id:jeeeppu:20170508125456j:plainあきらかに挙動不審でした。車の前方から駐車したいであろう位置に入った...と思いきや、

f:id:jeeeppu:20170508125735j:plain

急ブレーキ!!からの....

f:id:jeeeppu:20170508125841j:plain

急バック!!

整備士さんが「止めろー」って叫んでましたww

ちなみに、それをやらかしてたのがヴォクシーヴェルファイアの正面っていうw

こんどあったらカメラ向けよう。うん。

(車乗ってたおじいちゃん速攻で帰りました。)