jeeeppu’s diary

日々の暇つぶしをほうこくするぶろぐ。ポリシーはのんびり、ゆっくり、おだやかに。

暇つぶし...そうだ!ゲームをしよう!(小並感)

こんにちは。そういえば一人称を決めてなかったですね...ユーザー名がjeeeppu「じ~っぷ」なので『じぷ』としましょう。(てきとう&しょぼいなwまぁいいや)

さっそく、暇つぶしのネタ探しですが…じぷは一昨年、3DS買ったのです。

f:id:jeeeppu:20170503214201j:plain

外箱は捨てちゃったのですが、割と美品で全て揃って1万円でお釣りくるくらいだったので即決で秋葉原ソフマップで買ってしまいました(´・ω・)

当時はそれからポケモンオメガルビーに明け暮れる日々....

.....で、同封されていたこれの存在は完全に忘れてました

f:id:jeeeppu:20170503214911j:plain

モンスターハンター4

 いまはダブルクロスが最新作でしょうか?でも、ちょっと古いゲームやるのも面白いですよね。変に攻略を焦ることもないですしw

ということで、狩友はいないですがソロでやってみようと(*´Д`)

(モンハンはPSPの3rdのみ経験あり。友達に寄生しまくって上位装備作った思い出が懐かしい(-_-;)ちなみに当時はナルガクルガ大好きでしたw)

ちなみにじぷは、ゲームセンスは中の下くらいでしょうか.....とりあえずモンハンはソロプレイってかなりキツいってイメージがあります。

......そんで......最初の方めちゃくちゃハマりました(笑)

採取....採取....採取ぅぅぅ…ww

はじめてから2日目くらいで、強い装備欲しいなとwそれまでは、クエスト進めていく中で作れる装備を作ってたのですが、とりあえず強い武器を作って無双したい衝動にかられましたww

f:id:jeeeppu:20170503220128j:plain

とりあえずこの時点で作れる最強の武器は族長の大剣

ドスジャギィの乱獲開始です( `ー´)ノ

手こずった素材は王者のエリマキ.....全然出なかった。

f:id:jeeeppu:20170503220901j:plain

最終的に28頭のドスジャギィの屍をつんで....

f:id:jeeeppu:20170503221059j:plain

完成しました(*´Д`)武器一個にこんなに手間かかるんですかw?

ちなみに、カブラシリーズはドスジャギィ周回の口直しに3回くらい行ったら完成しました。(初期の方にしてはかなりかっこいい気がします....)

ということでちまちま進めていこうかとおもいます。

 

それじゃあ、ばいばい(゚Д゚)ノ

 

 

f:id:jeeeppu:20170503222519j:plain

 3日で21時間プレイしちゃいましたw

f:id:jeeeppu:20170503222617j:plain

f:id:jeeeppu:20170503222637j:plain

やはり村クエ(今も村クエって言うのでしょうか?)のほうが簡単というジンクスは変わってないようで...HRは1のまま進む気がしないw